-
- 出身大学は重要ですか?
重要なのは、出身大学ではなく、本人の実力です。本会には多様な大学の方が就職されています。
-
- 応募に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
本部事務局総務部人事担当へeメールにてお問い合わせ下さい。メールアドレス→ mail@douen.jp
※こちらのメールは原則 平日9時~17時(土・日・祝除く)でのご対応となっております。
出張等で不在の場合も確認ができませんのでご容赦ください。
-
- 選考方法はどのようになっていますか?
選考方法は筆記試験と面接です。(一次試験のみ)
-
- 応募職種ごとに採用人数は決まっているのですか?
多様な福祉サービスがありますが、それぞれのサービス毎に採用人数があります。
-
- 応募するにはどうすればよいですか?
ホームページよりエントリーして下さい。
エントリー→
-
- 履歴書が届いたかどうかの確認はどうすればよいですか?
履歴書等が届いたことのご連絡はいたしません。確認が必要な方は電話またはeメールなどでご連絡ください。
-
- 応募後の採用手順はどうなりますか?
応募された後に、電話またはeメールで見学、採用説明会、採用試験等をお知らせします。
-
- 配属はどのように決定されますか?
本人の希望を聞き、就職時に必要とされている事業分野へ配属となります。
-
- 異業種からの転職は可能ですか?
もちろん可能です。但し、業種によっては法律で資格を要求されているものがあります。
-
- 入社日の調整は可能でしょうか?
それぞれの募集内容により異なりますが、ご相談下さい。
-
- 部門間の異動はありますか?
正規職員については、異動がありますが、異動は本人の希望、能力などを尊重して行います。
-
- 入社後の研修はありますか?
新任研修や基礎、中上級などの階層別研修とタイムリーな課題別研修が法人全体であります。
また、福祉サービス別のグループ研修や施設ごとの研修があります。
-
- 有給休暇について教えてください。
就業規則で決められた日数の有給休暇があります。本人の希望を尊重した有給休暇取得を実践しております。
-
- 育児休業について教えてください。
就業規則で決められています。この他に介護休業もあります。